みっかのおすすめ

おすすめの情報や新しい商品

薬師堂 ソンバーユ

私が毎日欠かさず使っているのは、薬師堂のソンバーユ、No.7です。もともと馬油は、幼い頃から実家の冷蔵庫には必ず常備されていて、火傷した時はそれを塗れば後に残らない、すごい薬のようなものでした。馬油シャンプーも使用したことがありますが、髪の毛がホントにツヤツヤになって驚きました。そんなわけで、馬油にはとても良い印象がありました。


少し前に、肌が綺麗で有名なモデルがソンバーユを紹介しているテレビを見て、使ってみようと思いました。肌荒れや、ニキビ、シミなどに悩まされていたからです。
お風呂あがりに、肌にソンバーユを薄く塗ります。その後、化粧水をパシャパシャつけます。慌てて化粧水をつけなくても、ソンバーユで膜ができているのでかさつくこともなく、気になる方は乳液をつけるくらいで、これからの季節でも乾燥しません。よくのびて、しっとりするソンバーユ、おすすめです。